編入体験記 高専から東工大へ

高専から大学への編入についての体験を記事にしました

こんにちは。バンブ(@kosenhennyu)です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高専から大学編入 過去問、過去問解答 入手

はじめに 高専から大学に編入する際、必ず必要になるのがその大学の過去問です。編入試験では一般の高校生のやる入試と異なり、同じ数学という範囲でも東工大では複素関数がでないが、筑波大学では複素関数が範囲となる学科があったりと、勉強しなければなら…

東工大編入試験過去問で参考になったサイト(化学)

はじめに 今回は東工大編入の化学の過去問をやっている際、参考となったサイトの紹介が目的です。過去問をやってわからない箇所はこういったサイトを参考にするのがおすすめです。 小論文と書かれているところは東工大の生命理工の推薦での過去問をやってい…

東工大編入 勉強方法・使用参考書

テーマ この記事では自分の東工大編入試験に向けた勉強の方法、その時に使用した参考書について書いていきます 目次 軽い自己紹介 勉強方法 数学 物理 化学 英語・TOEIC 軽い自己紹介 僕は高専の5年生で令和2年度入学の東京工業大学(東工大)の編入試験を…

R2年度 高専から東工大編入の体験記 自己紹介や受験当日

今回、R2年度東工大編入試験を受け、無事合格できました。東工大編入に向けて僕自身いろいろな人の体験記を参考にさせてもらったので、僕も未来の東工大編入にむけて頑張る人たちの微力になれたらと、今回の編入についてまとめてみました。 自己紹介 僕自身…